« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

5/31「クロサキ家のファミリーフォト」

0531kurosaki

5月31日。
shine「家族写真キャンペーン」shine

ママのコメント
「今日5月31日は、私の誕生日でもあり、家族写真を撮影させていただきました。長男も明日6月1日が誕生日なので、良い記念となりました。」

クロサキ家のみなさん、いつもスタジオにお越しいただきありがとうございます!
そしてお母さん、たいようくん、お誕生日おめでとう!!birthday

もうすぐママのお腹の赤ちゃんも誕生ということで、たいよう くん、そして たかと くんもお兄ちゃんになるんだね!!!

いままでパパ・ママからうけた愛情を、赤ちゃんにもたくさん注いであげてくださいね、お兄ちゃん達scissors


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/31「タカハシ家の家族写真」

0531takahashi

5月31日。
shine「家族写真キャンペーン」shine

パパ・ママのコメント
「久しぶりの家族写真撮影でした。皆とってもかしこまって、自分がどんな顔をしているのやら、、、
一週間前の運動会で、子供達は真っ黒に日焼けをしてしまいました。「色白は七難かくす」というのに、と思いながらの撮影です。ステキに仕上がると嬉しいです。」

みなさん、とてもステキな表情で、家族全員から優雅さも感じました。

ゆりこちゃんは、先月の入学写真の時にも撮影させていただきました。その時の写真と比べても、すっかりおねえちゃんになっててビックリ! 

パパ・ママ、そしてイケメンお兄ちゃんの愛情を受け取りながら、ずっとすてきな女の子でいてくださいねheart01


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/31「たくみくん☆あさかちゃん」

0531nakamura

5月31日。
shine「家族写真キャンペーン」shine

ママのコメント
「入学/入園の写真です。制服を着ると、すごく大きくなったような気がしました。じっとしていられないお兄ちゃんと、緊張で固まっている妹。いい想い出になると思います。。。」

よくスタジオに来てくださるファミリーの、本日は兄妹での撮影camera

ちょうど たくみ くんは小学校、あさか ちゃんは幼稚園に入学/入園で、二人仲良くのツーショットです。

たくみくんは、あさかちゃんの足の位置までしっかりと整えてあげたり、妹想いのところをしっかりと見せてもらいましたwink

あさかちゃんは最初に緊張が見えましたが、途中からいろんなポーズをとってもらい、かわいいショットをたくさん撮らせてくれましたgood

いつまでも仲のいい二人でいてくださいね! 
入学・入園おめでとう!! 
たくさんのお友達をつくってね!!!


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/31「和真くんの初めての夏!」

0531nishio_family

5月31日。
shine「家族写真キャンペーン」shine

かずまパパ・ママのコメント
「初めての夏を迎えるにあたって、記念に家族写真を撮ることにしました。スタッフの皆様に楽しく盛り上げていただいてとても良い写真が撮れたと思います。
これからも家族の成長を写真に残していきたいと思います。」

みなさん、白のシャツにジーンズと、色のコーディネートもばっちりきめて来られましたgood

かずまくん、スタジオに入ったときから、撮影が終わるまで、終止笑顔をふりまいてくれましたhappy01

やさしさ溢れる笑顔に、パパ・ママたっぷりの愛情を感じましたheart04

これからたくさんの夏を迎えていくでしょうが、内にママのような「優しさ」を持って、外はパパのような「たくましさ」を出して、大きくなってくださいね!!!


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました「家族写真キャンペーン」!

Familyphoto

5月31日。

ついにはじまりました、「6月1日は写真の日。家族写真キャンペーン!」happy01

期間は、5月31日(土)〜6月6日(金)。

写真館というと、何かの記念日に写真をと思われがちですが、普段の格好で、家族で写してみませんか!?

きっと将来の「宝物」となるでしょう!!!

本日もたくさんのご予約、ありがとうございます。ブログに可能な限りアップさせていただけたらと思います!


林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/29「こんなカットはいかがですか!?」

0529midou_wed

5月29日。

かずのりさん・さちこさんの前写しフォトですcamera

こちら新婦さんお一人での色打掛カット。新婦さんのご希望で撮影しました。

和装は着物を着られてお撮りすることが多いウェディングフォト。色打掛全体を撮りながら新婦さんの表情もお撮りできるので、「自分がどんな着物を着たのか」という記念にはうれしいカットではないでしょうか?

かずのりさん・さちこさん、お疲れさまでしたsweat01


コメントお待ちしております!bleah
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/29「Haruka 〜未来へ羽ばたく新人さん〜」

20080529tsumori

5月29日。

今年3月に宇部空港のJALにグランドホステスとして入社したばかりの晴香さん。

フレッシュなSmilehappy01にパワーをもらって、明るい撮影現場になりましたnote

福岡の空港関係の専門学校を卒業し、JALへと着実に一歩ずつ前進していく晴香さん。

仕事の魅力を聞くと、「みんなの力で一機の飛行機airplaneを飛ばすため、常に時間との戦いが厳しいけど、その中の戦力として働ける事が喜び」と力強くこたえてくれました。
JALという名のもとで、責任感は人一倍強いようです。

何年後かに撮った写真を見ては、今日という日を想い出していただけたらウレシイです!

飛行機で東京に行く時を楽しみにしています!!!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/18「さきちゃんの2才記念」

Kobayashi

5月18日。

1年ぶりにお店にやってきてくれた さき ちゃん。

ずいぶんとお姉ちゃんらしくなっていました。note

かわいらしい愛嬌は2才になっても変わらず、撮影中はスタジオに花tulipが咲いていたようでした。

やさしいパパと美人ママの愛情heart04をたっぷり受けて、ステキな女の子になってね!

「5月19日 さきちゃん、おたん生日 おめでとう!birthday

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/17「まどかさんの成人記念」

Kusunoki

5月17日。

今月ちょうど20歳になられた窓華さん。

今日は成人式の前写しということで、カジュアルスタイル・ドレス・振り袖の撮影に来られました。

カジュアルスタイルでは、お店の外へ出てのロケ撮影。お天気もよく、とてもナチュラルな まどか さんを撮影することができました。heart01
ドレスにチェンジしてからは少しアダルトに、振り袖姿では大人っぽさの中にキュートな女の子heart02と、いろいろな まどか さんに会えることができました。

まどかさん、これからもますますステキな女性になってくださいね!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/14「ウィンドウディスプレイの模様替え」

0514window

5月14日。

私たちのスタジオには通りに面しているウィンドウが3つあります。

今回は一番南にあるウィンドウの模様替えをいたしました。

季節によって入れ替えているのですが、前回は入学の写真、今回は「家族写真キャンペーン」告知で、ファミリー写真をたくさん飾ってみました。

みなさん、知っていますか?  6月1日は「写真の日」なんですcamera

天保12年(1841年)の6月1日に、長崎の上野俊之丞常足という人が薩摩藩主・島津斉興の息子・斉彬を、オランダ人から手に入れたダゲレオタイプのカメラで撮影したという話に基づいています。
こんなに昔から日本にもカメラが伝わってきたのですね!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/12「太郎ちゃんの百日記念」

Kawamura

5月12日。

かわいいドレスを着て来館してくれた太郎ちゃん!
その姿はまさに貴公子heart04

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママとお写真を撮った後、一度ミルク休憩。。。
「おっいし〜〜〜dash」と言わんばかりの飲みっぷりは、おみごと!でした。

パッチリおめめがたまらなくかわいい太郎ちゃんchick

将来期待のイケメンに決定っ!good

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/11「内部作業中」

Sagyou01

5月11日。

本日はスタジオもゆっくりしているので、林写真館の内側を紹介いたします。

昔は写真を撮った後は、暗室で現像・プリントしていましたが、デジタル化が進み作業も明るい部屋で行っていますflair
この部屋、今ではコンピュータールームとかっこいい呼び名ですが、もともと暗室だったところを改装したところです。現像からプリント加工までもがすべてコンピューター処理になっています。

スタッフの彩ちゃん、鼻歌noteを歌いながら、今日も一生懸命がんばっていますdash

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10「いっせいくんの百日」

Kai

5月10日。

パパとママに半分ずつ似ている 一聖 くん。

お店にやってきた時から元気いっぱいのお利口さん。

がんばりすぎたのか、撮影の途中からネンネタイム、、、sleepy

しばらくして撮影再開!! しっかり写ってくれましたnote

これからも元気で大きく育ってねheart04

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10「アユちゃん百日日記」

Ikehata

5月10日。

お宮参りの撮影から早2ヶ月。

3ヶ月になったばかりで少し大きくなった、愛結(アユ)ちゃんchick

ご機嫌が良くて、ガーゼでお口をなでてあげると自然と笑顔にhappy01
どうやらこれが気に入ったらしく、お口を何回もふいて(笑)、とってもカワイイ写真が撮れました!

名前のように、お友達や周りの人たちを愛で結ぶすてきな女の子になってねheart01

ユミコ! 子育てファイトーup   

staff 杏子より

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/6「唯さんプロフィール写真」

Akamatsu

5月6日。

和服にドレスにとプロフィール撮影をいたしましたcamera

いろいろなシチュエーションでの撮影でしたが、唯さんはそれに応じてたくさんの表情をつくってくださいました。

これって思うより結構むづかしいことなのです!

カメラマンもポーズや光のつかみ具合なんかもシビアにおこないますが、結局、写真を選ぶときは、表情が一番重要なのです。

本日も600枚近くシャッターをきりました。写真セレクトも楽しみ!ですねhappy01

本当におつかれさまでした。。。

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5「福岡ファミリーの家族写真」

Fukuoka

5月5日。

とっても楽しいお父さんを大黒柱に、明るいお母さんとイケメン兄弟の福岡ファミリー。

撮影中、ずっとお父さんがムードメーカーとして盛り上げてくださいましたsmile

2人の息子さんとは、別々に住んでいらっしゃるそうで、今日は久しぶりに家族で集まられ、当写真館にお越しいただきました。dashdash

4月に周南に引っ越してきたばかりということで、分からないことがあったら何でも聞いてくださいね!!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/4「由季さんの成人式前写し」

Ozaki

5月4日。

2年ぶりにお母様のご実家に里帰りされ、成人式の前写しをされました。

笑顔と長い髪がとってもチャーミングな由季さん! 

撮影中、ずっと笑顔を絶やさない姿に、男性スタッフもうっとりしておりましたlovely

今月がお誕生日で、もうすぐ20歳!!

Happy Birthdaybirthdaynote

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/3「あやかさんの入学記念」

Ayaka

5月3日。

毎朝早く家を出て、市外の高校に通学されている綾華さん。

今日は愛犬の絹ちゃんdogとご家族そろっての記念撮影です。

スマイリーな あやかさん に加えて、とってもお利口な絹ちゃん!

撮影もスムーズに進むことができましたcamera

将来は、医療関係に就きたい。とおっしゃってた あやかさん。

夢に向かってがんばってくださいね!!!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/3「みおちゃんの百日記念」

Mio

5月3日。

ママと同じ ”桜” にちなんだ名前の美桜ちゃん。

お店にやってきた時から、着物を着て撮影する時も、ドレスにチェンジして撮影する時も、ママにチューheart04してもらった時も、ずっと終止笑顔のままhappy01

さすがにお店から帰る時は、おばあちゃまの抱っこでぐっすりネンネzzz...

桜の満開を思わせるほど、笑顔が満開の みおちゃん でした!!!

林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »