« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

6/29「イタモトさんの猫背矯正月間」

・・・ホント今更ながらですが、梅雨ですね(・A・)rain

毎年この季節は膝が痛むのでボクにとってはしんどい季節です・・・weep

皆さんお久しぶりですdash花子ですsign04


今日は商品の納品に遠石会館さんに行ったところ、「早くブログを更新しろっsign03」とお叱りを受けたのでこうして若干焦りながら書いています( ̄Д ̄;;sweat01


ただ、いざブログを書こうとしてもなかなかネタが見つからない・・・sweat02


そんなこんなでカメラを片手に呆然としているとイタモトさんが・・・


Photo


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イタモトさんsign03いいブログネタを持ってらっしゃるshinesign03

さすが我が社のダイナマイトクールガイshineup(←熱いの?冷たいの?どっち?)


しかし、そこで浮かぶ1つの疑問。
(・ω・ )「イタモトさんって猫背だったっけ?」

そこでイタモトさんにお願いdash


Photo_2


はい、速効で断られましたdown

自らネタを振っときながらもこの冷たい態度sign03
まったく、ドSなんだから( ^ω^)note

なので過去の写真で対比してみます。


Photo_5


う〜ん・・・猫背・・・なのかなぁ?
自分も猫背なのでいまいちよくわからないsweat02

でもイタモトさんは猫背矯正を続けられるそうです。

目標は『社交ダンスやってる人みたいな姿勢の良さ』らしいですよup


Photo_6


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/22「新人・・・さん?」

パンはパンでも食べられないパンはパンツですが・・・・
ボクらが生まれて来た理由ってなんだろう?

どうもdash冒頭から暴走気味の花子ですsun

今日は我が社のニューフェイスを紹介したいと思いますshineshine


Photo_2


Photo_4


( ̄Д ̄;;ご・・・ごくり・・・sweat02

こいつぁヤバい・・・美人さんの予感・・・

と、思いきやsign03sign03

Photo_5


ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01sweat01
こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっsweat01sign03sign03


なんと正体は頭だけのマネキンでしたsign05
視界にちらっと入るだけでもビクッてなりますsweat02結構心臓に悪い感じのニューフェイスです。

そして彼女にはまだ名前がありませんsign04
それじゃあまりにも彼女が不憫なので名前の案をいろんな人に聞いてみましたdashdash


Photo_6

(◎´∀`)ノみなさーんsign03彼女の名前どうしますかぁ?ボクは「ジョセフィーヌ」とかいいと思うんですがshinedash


ミチナカさん「メアリー」

カヤノさん「プリティーローズ」

ニシモトさん「けい子」

イタモトさん「・・・豆電球」

そんなこんなで未だに名無しの彼女ですdown

Photo_7


ひょっとしたら上の写真のように、近々彼女が我が社の看板娘になるやもしれませんよshinesign03

・・・・いや、ないか。


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/21「あきのぶくんの七五三記念」

三歳のあきのぶくんの七五三記念で来館いただきました河野ファミリーdash
撮影中は大好きなアンパンマンを大きな声で何回も呼んでたねhappy02
(※すいません、呼んでもらいました)
何回も大きな声で呼んだから喉の調子は大丈夫かな??sweat01
しかしナイスショットはたくさんいただきましたshinesign03

Img_0080_2

もうすぐ一歳のとしやくんはお兄ちゃんと大の仲良しheart01
いつもお兄ちゃんの後にくっついているそうですsun


『やんちゃに元気に仲良く育ってネsign05パパ・ママより』

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/20「古城ファミリー」

古城家に待望の男の子那粋(ナイキ)くんが誕生されましたshine
粋な男の子になって欲しいという想いを込めて名前がつけられた那粋くん。

二人のお姉ちゃん花梨(カリン)ちゃん友結(ユウユ)ちゃんは「かっこいい男の子になってねheart01」とのことsun

Img_2471

パパは「大リーガーになって欲しいsign03」と意欲まんまんdash

今まではお姉ちゃんたちがパパのキャッチボールの相手をしていたそうですが、これからは那粋くんとできますねshinesign03

那粋くんすくすく元気に大きく育ってねsign03

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/18「レッツら宇部」

皆さんお久しぶりですdashお昼にカップラーメンを食べたらスープの飛沫が目に入り「あうちッsweat01」ってなった男、花子です。


我が林写真館一同は、6月16日〜17日に宇部の山口県産業技術センターで開かれた山口県写真館協会・中国PGC合同セミナーに参加してきましたdashdash

Photo

到着すると同時に会場のかっこよさに色めきたつスタッフ一同・・・

思わずカメラマンの血が騒いだんでしょうね。写真を撮りまくる林スタッフ陣sign04


懇親会会場の『風のみえる丘〜フェリース〜』がこれまたすごいところで、スタッフのテンションは全開に・・・


Photo_2


だからってこのかけ声やめてください・・・sweat02
まわりの人たちもキョトンとしてましたよ(゚ー゚;


Photo_3

余興のビンゴでは二等のアイスクリームメーカー狙いでしたが、我等が願い神に届かず・・・down

しかしニシモトさんとナカモトさんはちゃっかり商品をゲットですdashdash


そして二日目の写真作品コンテストの結果発表・・・
なんとナカモトさんが見事入選shineshine

Photo_4


さすがナカモト先輩っすsign04sign03先輩パネェすわぁdashマジちょーリスペクトっすよーdashupup( ^ω^ )


なんかこのブログだけ見たらただ遊びに行っただけみたいですが、そんな事ないですからね?
ちゃんとしっかり勉強してきましたよsign05sign03


2


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/11「しゅわ〜」

どうもっsun最近「肌の調子が良くないなぁ、オレもいつまでも若くないか・・・」と感じつつも、心だけは常に16歳のままであり続けようと願ってやまない花子ですヽ(´▽`)/


今日はスタジオで一風変わった撮影をしましたdash


被写体はなんと「泡」sign03
これからの季節、何かとお世話になる事も多いその泡を撮ろうというのですdashdash
(↑ビールとかビールとかビールとか・・・beer

Photo


まず透明のボウルに炭酸水をドポポポポッと注ぎますsign05

そして撮影しながら、泡がへたってくれば割り箸でかき混ぜて無理矢理泡を発生させます・・・

で、たまにやりすぎて怒られたりしますwobbly↓↓

Awadasi


しかし撮影は難航sweat02

フクヤマさん程の腕と知識を持ってしても難しいとは・・・恐るべし「泡」っsweat01

Tannsann


その後も試行錯誤しながら撮影を続けますdash


Photo_2

そして泡に悪戦苦闘しながら撮った写真がこちら↓shine

Photo_3


きれいっすねーshine

いつも使ってるカメラとレンズでこういう物も撮れるとは・・・・sweat02ようは使い方次第なんすね・・・


というより、何に使うんですかこの写真?(←知らない奴)

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/8 「THE★HAYASHI ボーリング大会」

みなさんこんにちはnote
最近ひとあし早い夏バテにかかりつつ
便乗して体重を落とそうと計画中のナガタニですsun
(↑花ちゃんの冒頭分真似)

少し前ですが、
スタッフ全員でボーリング大会を開催致しましたimpact

得点で競うのは通常ですが、
ウチはそれプラス、
奇数投球時にカードを引きますbomb

0

こんなカンジでカードは4種類ありまして(ミチナカ作)
引いた条件で投球しなきゃいけませんsweat02

そして中でも大爆笑したのは
「変身」カードsign03

なんと大仏で投げなきゃいけませんshadow

そんなわけでみんな変身shine

1

社長大仏様には、やはり崇拝。

2

こんなふざけながらの勝負でしたが
結果はごらんのとおり〜karaoke

3

私は残念ながら景品無しの3位でした…weep
次は頑張るぞsign01

大騒ぎして(良い年して)楽しいボーリング大会でしたnote

5

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/8「にゃんにゃんにゃにゃーん♪」

皆さんこーんにちはーsign03
1日にオレンジ100%ジュースを3本消費する男・・・・花子ですshine

今日は地元の高校にイタモト兄さんとともに撮影にcameraimpact

その帰り道の事です。

Photo


腹立たしいほどに愛くるしい猫2匹が木陰でうつらうつらgawksleepy
猫かわいーっすよねーheart01

でもボクは猫を触れませんdown実は・・・・猫アレルギーなんですdowndown

それを知っているにも関わらず「猫に抱きついて猫アレルギー出してみてshine」と言ってくるイタモトさんはドSだとボクは思いますsign03


Photo_2


まぁ、アレルギーもあるんで猫派と犬派に分かれるとしたらボクは断然犬派ですdog

正直な話、背骨があって毛が生えてれば何でも好きなんですけどね・・・happy02えへっ

そして最後に猫のドアップ顔を撮ってやろうとしてボクが近づくと、猫はいそいそと茂みの中へ・・・

追跡も空しく、あっさりと振り切られたのでしたdown

Photo_3


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/5「本日のかわいいおきゃくさま」

写真の日キャンペーンも5日目となりました☆
本日のかわいいおきゃくさまは・・・


実璃(みり)ちゃんheart015ヶ月heart04heart04

Img_0280


見てくださいsign03このプリティースマイルshine
カメラマンも胸キュンですheart02

普段、あまり声を出して笑わないのだとか・・・。


ケラケラと実璃ちゃんの笑い声が響く幸せな時間でしたhappy01up

スタッフ・ナカモトsun


コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/4「ミチナカさんの写真教室」

皆さんこんにちは(◎´∀`)ノ
髪を染ても二日間誰にも何も言ってもらえなかった男、花子ですshineshine


今日はブログのネタがなかなか見つからず、最後の砦、我が社のネタの宝庫、「パソコン室」へとカメラ片手に突撃してみました。


(o・ω・)ノ))「すいませーん。ブログのネタになるような事ありませんかぁ?」


すると・・・・

Photo

Σ(・ω・ノ)ノ!「ナ・・・ナント!!!それはブログネタには恰好餌食じゃねぇっすかshineshine


急いで外に出てみると、すでに写真教室は始まっていましたsweat01


Photo_2


どうやら動いている物を撮る練習しているらしく、ミチナカさんが自転車で全速ダッシュdash
その様子をキムさんが撮っていましたsign05sign05


ミチナカさんのあまりの高速っぷりにキムさんも困惑気味sign04


そして撮影した写真はその場で直ぐさまミチナカさんの厳しいチェックが入りますsign05

Photo_4

↓キムさん撮った写真

Photo_5


(゚ー゚;「う・・・上手いじゃないかキムさん・・・sweat02


こうやって先輩のheart02heart02のある指導により林のカメラマンは育っていくのですsun


Photo_6

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/1 ミヤモトカメラマン卒業式

こんにちは、スタッフのナガタニですhappy01

今日は送別会でしたbottle
6年間に渡って林写真館のカメラマンcameraを務めた、
ミヤモトカメラマンのお別れ会ですweep

と言っても彼女はとてもおめでたい寿退社heart04

寂しくはありますが、お祝いするべきことでもありますlovely

後輩カメラマンからの花束clover&感謝のプレゼントpresent贈呈

3530

そのあとの
スタッフひとりひとりからのメッセージconfident
感極まったミヤモトさんshine

3578

そしてミヤモトさんからも
みんなにメッセージカードloveletterのサプライズcrying

ミヤモトナミさん、長い間お疲れさまでしたheart01
そして、ありがとうございましたapple
これからは旦那さんと、明るい家庭を築いてねheart02

3588


PS.新しいカメラマンの子が入りましたよーup
先日からブログに登場しています、キムさんですnote

3474

宜しくお願いしますcatface

コメントお待ちしております!
〜写真という名の「宝物」づくりのお手伝い〜
林写真館HP> http://www.hayashi-photo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »